原発事故報道は正確か?

.02 2011 健康 comment(-) trackback(-)
 ドイツテレビの記者が、細野大臣の記者会見で原発から80km離れた水田の土から1kgあたり3500ベクレルのセシュウムが検出されたがと質問すると、大臣はうろたえ返答に窮した。
また不安になった農家の人が福島大学に内部被爆の検査を依頼したら、個人では受け付けないと拒否された。
やもなく他の県で受けようとしたら、福島県民は診察しないよう福島県から指示されていると言われた。
日本のマスコミはこのような事は一切報道しない。

まさに、政・財・官・マスコミが一体となって、このチェルノブイリ原発事故を上回る福島原発の事故を
過少に発表し、国民を危険な目に合わせている。

被爆はすぐに顕れないが10年20年たった後健康被害が出てくるだろうと言われている。

水素爆発を水蒸気爆発とうその発表をした。
あの時点で、広範囲に避難をさせるべきだったのに、

汚染土壌などは、福島県や国がするよりもまず東電にやらせるべきだろう。
東電をつぶさないで、国が肩代わりして国民負担にするなどもってのほかだ。
東電は、送電やその他の資産を売却して賠償をしべきだ。
株主や融資先に負担をさせないで、税金を投入すべきではない。

ああ!残念がっかり

.26 2011 健康 comment(-) trackback(-)
 昨日の検査で、今日は退院できると期待していたのに・・・
来週水曜日に手術だってさ。
昨年の手術後より少し改善をしているが、将来のためにやっておいた方がよいと言われれば
いやとは言えないしね。結局やることにしました。
また術後は3日間はベッドにしばられる。
手術よりおしっこの管を入れられる方が痛い・・・憂鬱だな
さっそくベッドで読む本をアマゾンに5冊ほど注文したのだけれど、明日からの外泊中に届くと
いいのだけれど。 

 昨日読んだ「般若心経の謎」によると、般若心経は茶道や能・狂言そして剣道などにもその影響が
色濃く残っているらしい。
さっそく般若心経の解説書を注文した。

今日から検査入院です

.22 2011 健康 comment(-) trackback(-)
今日から検査入院、24時間心電図装着(今日は入浴できず)
まあなんともないと思うが、検査(造影剤)による腎臓悪化が怖い。
造影剤を入れたら、大量の水を飲んで早く体外に出さないと・・・
異物を体内に入れて良い訳はない。
せっかくの機会だから、エレベーターを使わず、階段を上り下りして足腰を鍛えることにする。
1階から6階まで109段500段をノルマにしよう。
 HOME