得だ値情報3号

.16 2008 メールマガジン comment(0) trackback(-)
たらば蟹食べ放題ぷらんがアップいたしました。
蟹が食べたい方にうれしい価格500Kg仕入れましたのでなくなり次第終了です。
87305-1.jpg

丹頂鶴

.15 2008 網走 知床の自然情報 comment(0) trackback(-)
丹頂鶴が網走に居つくようになって何年になるだろう?
その間子育てに失敗したり、電線に衝突して死んだり自然との共生もなかなかうまくいかない現実があるのですが、自然はたくましく生をつなげていくのですね・・・
又Kさんから丹頂鶴の画像が届きました。
tsuru1.jpg
tsuru2.jpg
tsuru3.jpg
tsuru4.jpg

朝焼けの丹頂鶴と白鳥

.14 2008 自然 comment(0) trackback(-)
Kさんから朝焼けの丹頂鶴と白鳥の画像が届きました。
寒い朝早くからこのショットのために頭が下がります。
asayakenotsuru.jpg
asayakenohakucho.jpg

朝焼けの雪氷

.14 2008 自然 comment(0) trackback(-)
しずかなそしてしずかに雪が降った朝、朝焼けに染まった雪氷がきれいです。
朝日は、知床に雲がありだめでした。
活魚料理 オホーツク渚亭前駐車場からasayakejyuhyou.jpg

初冬の知床連山

.07 2008 網走 知床の自然情報 comment(0) trackback(-)
今日はオホーツクの海も穏やかで知床連山もすっかり雪化粧で青い海と西日を浴びる知床連山のコントラストがすばらしい景観です。
知床全体を眺めるには網走ですね!
shotonoshiretoko1.jpg
shotonoshiretoko2.jpg
shotonoshiretoko3.jpg
shotonoshiretoko4.jpg

能取漁港でチカ釣りが盛況です。

.07 2008 網走 知床の自然情報 comment(0) trackback(-)
能取漁港でチカ(大型)が良く連れており、寒空の中多くの釣り人でにぎわっております。
chikatsuri.jpg

子供会の皆さんがキッズルームでクラフト作り

.05 2008 自然 comment(0) trackback(-)
活魚料理オホーツク渚亭活魚料理オホーツク渚亭にて、先日留辺蘂旭中央子供会の皆さんが宿泊研修で泊まったときの
キッズルームでのクラフト作り体験の実習風景です。
クリスマスが近いので、額に羊毛等で思い思いの絵を描いて思い出作りをし大変喜ばれました。
ゲームより楽しかったといっておりました。
翌日白鳥公園に行き、白鳥や鴨に餌をやったり、日下部さんから野鳥の説明を聴いて時間が過ぎてしまい、流氷館に立ち寄る時間がなくなってしまいましたが、お母さんたちも自然の観察や工作が出来てよかったと言っていました。
kodomokai1.jpg
kodomokai2.jpg
hachoutokamo.jpg

活鰈が入ってきました

.05 2008 自然 comment(0) trackback(-)
活魚料理 オホーツク渚亭の生簀に活鰈が入ってきました。
3月まで漁が出来なくなるので、生簀に蓄養して順次利用していきます。
鰈の活き造りは、歯ごたえがありふぐより美味しいと評判です。
お越しの際、1人前1500円からですので是非ご賞味してください。
ikesu
 HOME