FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能取岬の流氷

.28 2009 気候・流氷情報など comment(0) trackback(-)
能取岬にお客様を案内しながら行ってきました。
昨日砕氷船おーろらに乗って何とか流氷体まで行って10分ほど流氷をかき分けたといっていましたが、
能取岬の流氷体をみて、これはすごいイメージどおりだと感激しておりました。
又当館からおーろらが見えます。
misaki1.jpg
misaki2.jpg
misaki3.jpg
misaki4.jpg
sai.jpg
スポンサーサイト

冬の来運の湧き水

.25 2009 自然 comment(0) trackback(-)
冬にもこんこんと湧く来運の湧き水です。
斜里岳に積もった雪解けの水が数十年の歳月を経て湧き出ている来運の湧き水は遠方からも汲みに来るほど人気があります。
活性水素が多く含まれており体内で悪さをする活性酸素を減じるといわれております。
また、運を呼ぶと人気もあり当館ではロビーに無料で試飲コーナーを1月元旦から設置したところ
大人気です。alt="raiun4.jpg" border="0" />
raiun1.jpg
raiun2.jpg
raiun3.jpg



クリオネのいる宿

.21 2009 気候・流氷情報など comment(0) trackback(-)
今日はこの冬一番の大荒れで、道路も封鎖され大変です。
でもこれで流氷が押し寄せ、クリオネを捕獲することができるかな?
クリオネは流氷とともにやって来るので、流氷が接岸しないとすくうことができません。
ロビーの水槽に展示してあるクリオネも1年経つと3割くらいは死滅してしまいます。
早く元気なクリオネちゃんの仲間を増やしてあげたいものです。
IMG_5414kurione.jpg
P2170197kurione.jpg
宿泊ぷらんはここをクリック

オオワシ

.19 2009 網走 知床の自然情報 comment(0) trackback(-)
オオワシが時化の海を見つめ餌が打ち上げられるのをジーと見つめています。
翌日晴れた空高くを親子で大きく旋回していました。
当館の近くにいるオオワシの親子です。o3.jpg
o7.jpg
o6.jpg
o8.jpg

待望の流氷が接岸いたしました!

.19 2009 気候・流氷情報など comment(0) trackback(-)
やっと流氷が網走の北浜海岸に接岸いたしました。!
こんなに遅い接岸は記憶に無いですね・・・・・
今年はきっと3月中流氷が見られるにかな・・・・
IMG_9263.jpg
IMG_9225.jpg
IMG_9167.jpg
IMG_9019.jpg
IMG_8521.jpg

ホテルから流氷が見えるまで近づいてます。

.09 2009 気候・流氷情報など comment(0) trackback(-)
やっと能取岬に流氷が接岸し、活魚料理 オホーツク渚亭のお部屋から見えるところまで近づいてきております。
近いところで500m位か本体は1Km位でしょう。
ryuhyo3.jpg
ryuhyo2.jpg
ryuhyo1.jpg

やっと流氷初日が気象台より発表になりました!

.04 2009 気候・流氷情報など comment(0) trackback(-)
2月3日夕刻網走気象台から流氷初日と発表されました。
早速能取岬に行って写してきました。
能取岬沖約20Km位でしょうか、ゆっくりと南下してきており、北風がちょっと吹くと砕氷船が行けるところまで来るのですが・・・
shinichi1.jpg
shonichi2.jpg
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。