FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能取岬のアザラシが・・・・

.28 2009 自然 comment(-) trackback(-)
先日ご紹介した能取岬の岩礁にアザラシが来ておりますが、泳ぎながらカメラを向けると興味津々と
こちらを見ており、かわいいしぐさは釧路のくーちゃん並ですね。
でもここへ来る人はほとんどいないので、アザラシの楽園ですね。
近くの網に入った魚を食べ、追われる敵もなし、のーんびりと昼寝ができ。azarashi2.jpg
スポンサーサイト

すっかり雪景色

.27 2009 自然 comment(-) trackback(-)
昨日から今日にかけて雪が降り、野山はすかり雪化粧です。
二ツ岩も雪で覆われてしまいました。
春の嵐は毎年来るとはいえ、今年は遅かったですね、連休でなくてよかった。
futatsu.jpg

能取岬にアザラシが沢山います。

.21 2009 自然 comment(-) trackback(-)
能取岬の岩礁にアザラシが沢山居ます。
漁師がニシンがかからないと嘆いているのは、アザラシのせいかもね!
こんなにいるのは初めて見ました。
aza1.jpg
aza2.jpg
aza3.jpg

水芭蕉が見頃です。

.20 2009 自然 comment(-) trackback(-)
呼人湖畔や、女満別湖畔に水芭蕉が満開になっていますが、能取岬の森に咲く水芭蕉は訪れる人もなくひっそりと咲いています。
また珍しい「仏の座」?も咲いていました。
mizuba2.jpg
mizuba3.jpg
mizuba4.jpg
mizuba5.jpg
mizuba6.jpg

hotoke1.jpg
hotoke2.jpg

白鳥や渡り鳥の北帰行が始まっています。

.20 2009 自然 comment(-) trackback(-)
 網走湖・能取湖・濤沸湖などから、羽を休めていた渡り鳥が夕方や早朝に次々と群れをつくって
飛んで行きます。
朝焼けや朝日を浴びて飛んでゆく様は壮観なドラマです。
IMG_8549asayake.jpg
IMG_8569asahi.jpg
IMG_8628hakucho.jpg

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。