FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥の北帰行の画像をいただきました!

.29 2010 自然 comment(-) trackback(-)
白鳥の北帰行の画像をKさんからいただきました。
IMG_4890.jpg
IMG_4921.jpg
IMG_5019.jpg
IMG_5071.jpg
携帯版網走ホテル・旅館案内は
http://www.vp-g.com


スポンサーサイト

# オオバンが

.27 2010 自然 comment(-) trackback(-)

今年の山菜は遅れております

.26 2010 自然 comment(-) trackback(-)
今日は天気がよくなってきたので愛犬の散歩がてら、山菜を取りに行って来た。
寒いので1週間以上遅れているようでぜんぜん見つからない。山わさびのみ!
呼人探鳥歩道の方が水芭蕉を観賞するには、国道脇よりいいですよ。
巨木100選の美岬のやちだもの木も周りの木の葉がないので良く見えました。
1004262.jpg
1004263.jpg
1004267.jpg

携帯版網走のホテル・旅館案内
http://www.vp-g.com

バイラギ林道はまだ雪で通行ができません。

.23 2010 自然 comment(-) trackback(-)
バイラギ林道に散歩がてら行ってみたが、途中から雪で行けなくなっております。
福寿草や名の知れぬかわいらしい草花が咲いておりました。
DSC01565.jpg
DSC01563.jpg
DSC01566.jpg

オホーツク渚亭の前浜で何が始まったのだろう?

.23 2010 網走のできごとなど comment(-) trackback(-)
網走ホテル 活魚料理オホーツク渚亭の前浜で何か海底調査のようなことが始まりました。
IMG_9074.jpg

網走湖畔で水芭蕉が咲き始めました!

.17 2010 網走 知床の自然情報 comment(-) trackback(-)
網走湖畔の水芭蕉が咲き始めました!今後1週間から10日間が見ごろでしょう

mizubasho1.jpg
mizubasho2.jpg

網走ホテル 活魚料理の宿オホーツク渚亭で新しいお子様料理を発表!

.12 2010 自然 comment(-) trackback(-)
網走 ホテル 活魚料理の宿オホーツク渚亭で新年度のお子様料理を発表いたしました。
2~6歳の幼児用Aと小学生用のBです。
特に小学生用はちょっと大人風で子供が喜ぶお料理にいたしました。
ranchi1.jpg
幼児用お子様ランチ
ranchi2.jpg
小学生用子供膳

知床連山がくっきりと

.09 2010 網走 知床の自然情報 comment(-) trackback(-)
4月8・9日オホーツク網走は青空に晴れ上がり知床連山がくっきり見えました。
知床を一望できるのは網走だけですね。
0408renzan1.jpg

大潮に干潟が現れ、遠浅となりました

.09 2010 網走 知床の自然情報 comment(-) trackback(-)
4月5日大潮で網走 ホテル オホーツク渚亭亭の前浜に干潟が現れました。
そのうち潮干狩りの人たちが連休前に取に来るでしょう。
※密漁になるから注意してください。
0407higata.jpg

渚亭のロビーにランの花がいっせいに咲き始めました。

.08 2010 自然 comment(-) trackback(-)
網走のホテル活魚料理 オホーツク渚亭のロビーのランがいっせいに咲き始めております。
ran1.jpg
ran2.jpg
ran3.jpg
ran4.jpg

暖かくなり一気に山の雪が解け始め・・・

.04 2010 自然 comment(-) trackback(-)
ここのところ毎日約40分ほど散歩をしているのですが、道路には雪解けと共にごみが出てきて見苦しい限りです。
ペットボトルや缶物はデポジット制を取り入れなければ観光地としての網走のイメージが高まらないよ!
箱物を作るだけではなく、ソフトの面が大事なことが行政は理解をしてないようだ。
10年以上前に、議会でポイ捨て条例を可決させたのだが行政にやる気がない。議会も可決してしまえばそれまで。
散歩の途中ここ数日の暖かさで雪解けが進み、一気に増水した滝をご紹介します。
ポンバイ
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。