FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党の瓦解が始まる

.31 2011 政治・行政 comment(-) trackback(-)
民主党から離党した9名が、新党「絆」を立ち上げ、6日に仮釈放された鈴木宗男が民主党を離党した石川議員と除籍された松木議員それと2名の参議院議員とともに「大地・真民主党」を立ち上げ、地域政党であった新党大地も国政の場で政党用件を満たし、政党として扱われるようになる。

民主党の悲劇は、初代鳩山政権では各省をまとめられる能力がある大臣が少なく、官僚は様子見で動かず大臣はお手上げときて、さらに外務省と防衛省は政権の足を引っ張った。

政権が変ったチャンスにアメリカに安保の見直しや基地の撤退を申し入れるべきなのにそれを出来ないばかりか、官僚を使えなかった大臣ばかりだった。
鳩山は参議院選挙で勝つために政権を降りたのに、後を継いだ菅は消費税の引き上げを選挙で言い出し惨敗して衆参のねじれを作ってしまった。

その責任も取らず居座ったところに、震災と原発事故が起り政治不在が露呈してしまった。
正に原発事故は人災そのものであり、民主党政権が「国民の生活が第一」のスローガンは嘘で、東電を守り福島県民を置き去りにする情報を流し続け、大企業減税が第一であることが解った。

結局労働組合を支持基盤としている、今の民主党では組合や労使一体の大企業の言うことは聞くが、庶民の声は聞かない。しかも産軍一体となり、自民党政権でもやらなかった武器輸出三原則を緩和するという。
外交力はさらに低下させ、アメリカ追従は自民党政権以上である。

TPPは国益を増すより失うほうが多いだろう。
高速道路無料化も子供手当てもコンクリートから人へもマニフェストで掲げた政策は何一つ実現しないで放棄してしまった。 しからば国民に信を問うのがスジである。

心ある民主党の議員は、もう耐えられなく、特に比例代表で当選した議員は間違いなく次は無いのだから、離党して新党に掛けるほかの道はないのである。

大阪維新の会も間違いなく次期衆議院選挙に候補者をだすだろう。橋本氏は自民党や民主党と組むことはないだろう。次期選挙は各地で地域新党乱立により議席を伸ばし、自民・民主の議席減で連立政権になるだろう。
スポンサーサイト

ワンショットキルが出来なくて残念

.01 2011 狩猟・射撃 comment(-) trackback(-)
11月30日鹿猟に出かけた。
時間前に通った保護区には、路肩で草を食んでいた。
期待したが、朝一番に入った林道では出会いが無かった。
道路に着いた車の跡からどうも先に入った人がいるようだ。
数本の林道を見たが出会い無し、がっかりして草地周辺を走っていると横に大きな鹿が車と並走している。
撃とうとしたが人家があるのでどうしようか思案していると、もう1頭前方に発見。

 しかし、国道方面へ向かったので先回りをすると国道を渡り畑を走っている。
止まったら撃とうとしたが止まらず走って人家近くの森へ入ってしまった。

 その後先ほどの大きい鹿の足跡を追跡し小さな森に入っているとにらんだ。
大きい音を立ててから、先回りすると小丘の林に飛び込むのが見えた。
鹿柵があるから、相棒と左右に分かれどこにいるか捜していると、50mくらい先の柵のところで笹から角だけが
見えた。
頭であろうと思われるところに狙点を合わせトリガーを引く、ばたんと倒れ相棒を呼んだ。
すると立ち上がり猛然と3度ほど柵に体当たりしたが、破れないと思ったか柵に平行して猛然と走り始めた。
慌てて装填し、頭を狙ってトリガーを引くとその場に崩れ落ちた。
調べてみると、1発目は首の上をかすっていたが、神経や骨にはからんでいなかった。
2発めはコメカミに入っていた。

 帰り道に林道を越えて近道をしたら、途中まで行ったら作業しているから通行できないと言う。
であれば入り口に作業中発砲禁止の看板をだすべきだ。
やもなく遠回りして岐路へ、ついでに気になった草地へ行くと2頭出ていた。

 私のところからは、木の枝が邪魔で小さい方しか見えない。
相棒に大きい方を任せて、狙点を首に合わせたが、どうも枝が絡む。
やもなく少しずらして前足上を狙ってトリガーを引く。
その場に崩れ落ちるも足をばたつかせている。

 やも得なく近づき首を撃って楽にしてやる。
大きい方は、川の中を走って逃げられたらしい。

今日の距離は30mと200mだが、2頭ともワンショットキルが出来なかった。
1頭目は弾速が3300フィートだと笹に絡んで兆弾したのだろう。

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。